フィンランドにトビタツ!

フィンランド 留学トビタテ5期生 多様性人材コース

-3℃の夕方

 

学校から帰るときに

いつも消防署の前を通るんですけど

そこに温度計があって、

毎日、

今日は何度なんだな〜って見るのが

わたしの楽しみなんですけど

 

今日は

-3℃って表示されてて

 

え!!!!!!!

-3℃????!!!

ええ!!!!!!

 

ってなりました笑

 

 

だってそんなに寒くないんです

 

わたしが東京にいたときに想像していた

-3℃ってもっと

ずーっとずーっと寒いんです

なのにこの今体感してる-3℃

全然寒くないんです笑

 

友達に聞くと、そうでもないみたいで

もうここで生きていけない

って言ってる子もいました笑

 

わたし、寒さに強いのかもしれない😚😚

真冬の-30℃も余裕かもしれない😚😚

 

とは言っても

-3℃だと、マフラーと手袋がないと

外には出られないです

 

でもコートを着て

マフラーと手袋をしたら全然大丈夫です

 

ヒートテックもまだ1枚しか着てないですし

ズボンの下にタイツもまだ履いてません

 

この調子で寒さに負けずがんばります💪