フィンランドにトビタツ!

フィンランド 留学トビタテ5期生 多様性人材コース

フィンランド式サウナ🇫🇮

 

なんと!こっちにきて早7ヶ月!

はじめてサウナに入りました!笑

 

テレビで見たことがある人も多いのではないでしょうか?!フィンランドのサウナ!

日本となにが違うかと言うと

①温度が低い

②熱々の石に水をかけて熱波を室内に充満させる

③水着で入る

④水風呂の代わりに湖に飛び込む

といった感じです!

 

フィンランドにまだ春はきません😊!

まだまだ湖は凍ってます!

f:id:chisha1864:20170330020540j:image

ここに飛び込みます!

 

残念ながらサウナ内は撮影できなかったのですが、市民の憩いの場!という感じで様々な年齢のフィンランド人がおしゃべりしながらサウナを楽しんでいました!そしてみんな全く躊躇せず湖に飛び込みます!

 

日本のサウナは疲れてしまって、長く入れないわたしですが!身体中の熱は凍った湖で瞬時にリセットされるので、いくらでも入っていられました!

フィンランドのサウナ!めちゃくちゃ楽しいです💕!気持ちいいです☺️!くせになります!ただ湖に入った後はダッシュでサウナに戻らないと身体中が凍るんじゃないかと思うほど寒いです笑

 

計2時間ほど居ましたがまだまだ居たかったです!1人6€です!温泉とかよりずっと安いですよね!リピート決定!😇😇

 

夕方行くと夕日が綺麗です!

f:id:chisha1864:20170330021208j:image

 

この日の夜はオーロラも見えました!

夜の1時に友達と集合して

近くの湖まで行きました!

見えたのが一瞬だったのと、わたしの低レベルな撮影スキルのせいでうまく撮れませんでしたがこんな感じです!

f:id:chisha1864:20170330021409j:image

次はもっときれいに撮りたい!!!💪

 

住んでいる街からオーロラが見える、、、

本当にすてきなところに住んでるみたいです😊💕