フィンランドにトビタツ!

フィンランド 留学トビタテ5期生 多様性人材コース

雪!溶けないで!

 

久しぶりに書きます!

 

最近のフィンランドは、、

というと気温に劇的な変化がありました!

 

なんと!!

日中の気温が!!

マイナスじゃないんです😳😳😳

えーーーー!!!!!!

マイナスじゃないのーーーーー????

 

そうなんです、ここ数日で本当にあったかくなりました!コートをもこもこの北極探検隊みたいなのではなく、普通のコートにしました!やっと東京の冬ぐらいでしょうか!

とは言っても朝夜はまだまだマイナスになるので寒いですが、寒さで肌が痛い!っていうことがなくなりました。

 

そして雪も徐々に溶けて来ています

f:id:chisha1864:20170321070655j:image

こうやって下の道が(アスファルト)見えてるのいつぶりだろうか😂😂

嬉しいような、寂しいような複雑な心境です

 

快晴の日も増えてきました!

f:id:chisha1864:20170321070813j:image

こうやってどんどん雪が溶けていくのを見ると、春だなあ🌸帰国の日も近づいているんだなあ✈️🇯🇵と感じずにはいられません。

 

雪の写真なんてフィンランドの冬にならいつでも撮れる、と思っていたので全然撮っていなかったのですが、後悔してます!ピークの1番積もってた写真が1枚もありません😂🙀

最近必死に雪の写真を撮ってます!

 

雪!まだ溶けないで!

f:id:chisha1864:20170321071154j:image