フィンランドにトビタツ!

フィンランド 留学トビタテ5期生 多様性人材コース

バルセロナでの1日🇪🇸 その1

 

まずサグラダファミリアに行きました!

天気がよかったのでホステルから歩いて行きました!15分ぐらい!

じゃーーーーーん!!!

f:id:chisha1864:20170201175148j:image

 

正直な感想、、、

こんなに工事してるの?!?!笑ですよね。正面はこんな感じ!

f:id:chisha1864:20170201175305j:image

 

オーディオガイド(日本語版💕)と塔に登るチケット🎫で29€です!ネットで予約すると 27€なのでお得!!にしても!!!高くないですか?!

えええええ!って思いましたよ!

でも中に入ってみて、納得🙂🙂

f:id:chisha1864:20170201175457j:image

f:id:chisha1864:20170201175510j:image

f:id:chisha1864:20170201175544j:image

f:id:chisha1864:20170201175557j:image

 

内部は森をイメージして作られているそうです! ガウディは“太陽を光の芸術家”と呼んでいて、このサグラダファミリアも太陽の影響を考えられた作りになっています。全面が色鮮やかなステンドグラスに囲まれています。太陽の光によって輝くステンドグラスは本当にきれいでした。

 

上まではエレベーターで行きます!

上からの景色!

f:id:chisha1864:20170202015305j:image

工事の様子も見れます!

f:id:chisha1864:20170202015341j:image

 

ガウディの没後100年にあたる2026年の完成を目指して工事を進めているそうです!

 

完成模型がこちら!

f:id:chisha1864:20170202015506j:image

まだまだこれから高くなるみたいです!

オーディオガイドと一緒にまわると、1つ1つにどんな意味があるのか知ることができるので楽しいです。少し高いですが、付けるのをおすすめします!

 

裏側の門にはイエスの文字が!

f:id:chisha1864:20170202015603j:image

f:id:chisha1864:20170202015708p:image

 

正面から見たサグラダファミリアとは

また違った印象の裏側からのサグラダファミリア

f:id:chisha1864:20170202015737j:image

 

目の前の公園からも綺麗に見れました!

f:id:chisha1864:20170202015931j:image

運がいい時には前の池にサグラダファミリアが映るそうです!わたしは残念ながら見れなかったですが😂😂

 

外から中まで見所がたくさんでした!✨

完成したらまた来たいです!

きっと素敵なんだろうな〜☺️☺️💕💕