フィンランドにトビタツ!

フィンランド 留学トビタテ5期生 多様性人材コース

寒さのピーク😎😎

 

今日の朝の気温

f:id:chisha1864:20170126044113p:image

久しぶりに耳取れそうでした笑

 

でも早起きして勉強しようと思った結果!

綺麗な空も見れました!

f:id:chisha1864:20170126044214j:image

f:id:chisha1864:20170126044218j:image

 

雪がおととい、昨日と降っていて

また一段と雪が積もりました!

f:id:chisha1864:20170126044309j:image

f:id:chisha1864:20170126044312j:image

 

真っ白い世界も見飽きそうですが、

天気によって毎日少しずつ違う雪景色を

楽しんでます😘😘

 

フィンランドが本当に大好き!

最近思うんです!

こんなに平和で穏やかで

人が優しくて綺麗な国は他にありません!

 

いやいや、

寒いのが1番問題だろ!

って思う人も多いと思うんですが、

 

住んでみるとそうでもないんです!笑

日本にいる時はマイナス20度とかは

想像できなかったけれど、

想像より全然寒くないです!

ほんとです!!!!!!

全然生きれます😊👍

 

ルームメイトのロシア人は

モスクワ出身で、-30度も経験したことが

あるらしく気候についてよく聞くんですけど

彼女いわく

ここ数日が寒さのピーク、らしいので

それを信じてあと少し寒さを楽しみつつ

耐えたいと思います!