フィンランドにトビタツ!

フィンランド 留学トビタテ5期生 多様性人材コース

こんなに嬉しいの久しぶり😚

 

前々から言ってた通り

今日はプレゼンがありました

 

どんなプレゼンかというと

グローバリゼーションと教育政策に関連する本を読んで書いたエッセイについてです。まずエッセイについて説明して、その後に本の内容で議論したいトピックを4つあげて、グループで討論するという流れでした。

1回のミーティングで1人のエッセイについて議論して、それを人数分、わたしのグループは4人なので全部で4回やります。

 

今日まで、、、

とっても憂鬱でした😩😩

4人の中でわたしがトップバッターだったんです。日本でもこういうグループワークはしたことがなかったので、どうやったらいいのか、上手く進められるのか、とっても不安でした😂😂

エッセイも英語で書くのは人生で3回目とかで

無能な自分にいらいらしながら笑

がんばって書きあげたんです📚✍️

(詳しくは前の記事を笑)

 

でも!!!!!!!!!!

終わった今!

気持ちを一言で表すと、

きもちいい!!!!!笑

もう達成感でいっぱい!きもちいい!

なにかをやりきるってきもちいい!笑

 

メンバーのみんなが

「すごいよかった」

って褒めてくれたんです

「わたしがはじめじゃなくてよかった、こうやってできなかったと思う」

って言ってくれたんです

 

もう素直にうれしくて!!!!!

本当にうれしくて!!!!

がんばってここ数日、いろんなことを我慢してやってきたことなので

認めてもらえて、本当にうれしいんです😊😊

 

帰り自転車こいでて

気づいたらニヤニヤしてました

そのぐらいうれしかったです笑

 

そして、グループのみんなと話し合った内容、

色んな国の政策について知ることができて、フィンランドに来てから受けたどんな授業より興味深かったので笑、また今日の討論の要約をする時に(今日ボイスレコーダーで録ったやつを文字におこす予定です)、

記事で書けたらいいなと思います!

 

こんなに嬉しいの久しぶりなので😇

しばらくハピネス溢れた感じで

生活できそうです🎈🎈笑

 

明日からはロシアに行きます〜🇷🇺

トビタテの記事、明日こそ書きます!笑