フィンランドにトビタツ!

フィンランド 留学トビタテ5期生 多様性人材コース

今の顔😧😧😧

 

今こんな顔です😧

疲れたんです!!!!!

 

こっちに来てはじめてのちゃんとした

課題、レポートがやっと終わりました

やめたい、投げ出したい

と何回考えたか分かりません笑

が!!!!!!!!!!

ついに終わりました😚😚

やりきった自分を褒めてあげたい笑

なんでも初めてのことは大変です!

 

明日プレゼンの準備して

月曜に備えたいと思います

 

そして、

フィンランド語のテスト!

ちゃんと勉強したからか、

ルームメイトのおかげか分かりませんが、

恐ろしいほど簡単でした笑

ただフィンランド語の授業は先生がおもしろくて、だいすきだったので終わるのが悲しいです😢💔

忘れないように日本から持って来たフィンランド語の本を読み続けようと思います

 

まだ夕方5時ですが、

ここ数日の睡眠不足を取り戻すべくもう寝ます

 

そして

トビタテ6期の応募が

10/24までらしいですね!

書類(一次)は担当の先生に添削してもらって、言いたいことが言えてるな!

と自分が納得できるものを完成させられたら

大丈夫です!笑

 

もっとちゃんと明日書きます!

トビタテの一次と二次の選考について!

どなたかの参考になりますように😊

今日は寝ます!では!