フィンランドにトビタツ!

フィンランド 留学トビタテ5期生 多様性人材コース

Japanese language Café🇯🇵

 

日本語や日本の文化を学びたい学生に

日本語を教えるイベントです!

 

毎週開催されていますが

毎回たくさんの生徒さんが来てくれます!

今日は15人ぐらい!

f:id:chisha1864:20161019025224j:image

トピックは

ひらがな、兄弟の紹介の仕方、簡単な名詞

 

わたしはメインの先生ではないので

毎週参加できていませんが、

日本に留学していた人、アニメから独学で日本語を習得した人、日本のアイドルが好きな人、、、

日本語を学びたい理由は様々だけれど

参加してくれる学生に話を聞くたび

日本に興味を持っている人がヨーロッパにこんなにたくさんいるのか〜😳😳

とびっくりします!

来る前は想像していませんでした!

 

トビタテ生✈️として

日本語はもちろん、文化👘や考え方なども

伝えて帰国したいな〜と思います!