フィンランドにトビタツ!

フィンランド 留学トビタテ5期生 多様性人材コース

トビタテ生とヘルシンキ観光

 

スペインのバルセロナ🇪🇸で活動中の

トビタテ生とヘルシンキを観光してきました!

 

ヘルシンキフィンランドに着いた初日に

観光したのですが

カードは落とすし、

フィンランド人は思ってたほど優しくないし、

とにかく1人で海外を観光するのが怖くて、

全然楽しめなかったんです😂😂

 

なので、行ったことあるはずの場所でも

新しい発見がたくさんあって楽しかったです!

 

例えばウスペンスキー教会前の橋!

f:id:chisha1864:20161017174325j:image

日本にもこういうのありますよね!

カップルが鍵かけてずっと一緒❤️

みたいなやつ笑

 

映画館の中に真っ白な部屋があって

シールを好きなところに貼ってみんなでアートを完成させる!というフィンランドらしい独創的なイベントをやっていました!

f:id:chisha1864:20161017174637j:image

わたしも青シールをペタペタしてきました

f:id:chisha1864:20161017174743j:image

 

ディナーできっと有名なお店で食べました!

(とってもおしゃれでおいしかったので笑)

f:id:chisha1864:20161017175125j:image

f:id:chisha1864:20161017175111j:image

f:id:chisha1864:20161017175011j:image

 

次はわたしがバルセロナに行きたい!

と思っています!

1月とかフィンランドが寒くなった時に

行けたらいいな〜❄️💕