フィンランドにトビタツ!

フィンランド 留学トビタテ5期生 多様性人材コース

空は暗いけど

 

今日のお昼、リトアニアに着きました

移動のバスでクリスチャンの方に

声をかけられ、いつか日本に行きたいの!

と熱弁されました!笑

とてもうれしかったです!

 

リトアニアでまず見た景色は

f:id:chisha1864:20161013051255j:image

f:id:chisha1864:20161013051301j:image

ホテル周辺は寂れている感じで

暗いな、という印象でした

 

少し歩くと教会の集落に着きました

教会の中に入るのが

この旅で好きになった私ですが

さすがにすべての教会に

入ることはできませんでした笑

それくらい多かったです

 

夜明けの門

f:id:chisha1864:20161013051622j:image

 

f:id:chisha1864:20161013051906j:image

 

聖アンナ教会

f:id:chisha1864:20161013051834j:image

 

1番すてきだったのは

ヴィリニュス大聖堂

f:id:chisha1864:20161013062330j:image

f:id:chisha1864:20161013062345j:image

f:id:chisha1864:20161013062415j:image

パイプオルガンの演奏と

聖歌を聞くことができました

 

バルト三国をまわった5日間で

教会の中に入って、椅子に座って

しばらく上を見てぼーっとするのが

好きになりました

 

三ヶ国をまわってみて

個人的にはラトビアが1番よかったです

お昼も夜もきれいで楽しめる街でした

 

明日フィンランドに帰ります帰ります🇫🇮

名残惜しいです😂😂