フィンランドにトビタツ!

フィンランド 留学トビタテ5期生 多様性人材コース

食文化交換会!

 

学校のあとに

香港🇭🇰とベトナム🇻🇳

チェコ🇨🇿とフランス🇫🇷と

ドイツ🇩🇪と日本🇯🇵の

食文化交換パーティーをしました!

 

f:id:chisha1864:20161008053447j:image

 

香港の子はエッグタルト、

チェコの子はブルーベリーパイ、

フランスの子はキッシュを

作ってくれました!

ベトナムとドイツの

名前の難しいごはんも

おいしかったです!

 

わたしはもう1人の日本人と

うどんを作りました!

うどんを麺から作るのは初体験です笑

f:id:chisha1864:20161008053838j:image

こねてから1時間ねかせます

 

伸ばしてカットして、、、

f:id:chisha1864:20161008053902j:image

 

最後には

じゃーーーーん!!!!!

f:id:chisha1864:20161008053922j:image

温泉卵とねぎをのせて、

ちゃんとうどんになりました!

 

みんなが「おいしい!」

と食べてくれて感動しました😊💕

 

ご飯の最後には

香港の子たちがデザートを

つくってくれました!

f:id:chisha1864:20161008054443j:image

おもちの中にあんこを入れて

茹でる、というもので

日本にも似た食べ物がある、

と伝えたら喜んでいました!

 

香港ではデザートを食べないと

食事が完全ではない、

という認識をするので

必ずデザートを食べるそうです!

 

うどん、

おいしかったなー笑

みんなのために作ったのに

1番うどんを楽しんでいたのは

きっとわたしでした笑