フィンランドにトビタツ!

フィンランド 留学トビタテ5期生 多様性人材コース

8月23日 つづき

 

ホテルに荷物を置いて、観光に出発です!

ホテルの目の前の公園です、

みんな日向ぼっこしてました。

いいなーいいなー

こういうのいいなー

私も寝っ転がってみました!

気持ちいいーーーー!

 

f:id:chisha1864:20160905154940j:plain

 

そういえば携帯を使うために

SIMカードを買わないとでした。

コンビニで

SIMカードください」

といえば4種類ぐらい出してくれます。

前にネットで見たDNA社のにしました。

7,9ユーロで4GB分使えます。

支払いをカードでしようと思ったら、

カードがないのに気づきました。

ホテルに忘れたんだ、一回戻ろう。

 

 

ない、ない、ないです。

フィンランドに到着して2時間、

カードをなくす私。

きっと落としました、公園ゴロゴロの時です。

アホすぎて泣きたくなりました。

が、泣いてる場合じゃない!電話しないと!

海外でカードを無くした時のために

番号控えておいてよかった!

カード会社に電話したらオペレーターさんが

カードが使われてないことを教えてくれて

一安心!!!!!!

落とした時用にカード2枚持ってきてて

ほんとよかった笑

 

何とかなったので気にしません!再び街へ!

こんな感じの街並みです

f:id:chisha1864:20160906041109j:plain

ヘルシンキ大聖堂(工事中みたい)

f:id:chisha1864:20160906041131j:plain

f:id:chisha1864:20160906041157j:plain

海沿いの道を散歩しました!

f:id:chisha1864:20160906041232j:plain

f:id:chisha1864:20160906041302j:plain

 

f:id:chisha1864:20160906041326j:plain

 

見るもの全てが新鮮

想像していたよりも全てが美しくて

感動しました。

私、フィンランドにいる。実感。笑

 

夜ご飯はピザ屋へ!正方形カットのピザ!

2枚で12ユーロぐらいでした!

美味しかったです!

街で「キートス!」という言葉をよく聞くので調べてみたら

フィンランド語で「ありがとう」でした。

使いまくろうと思います!

f:id:chisha1864:20160906043302j:plain

 

夜8時でも日が沈まなくて

お昼みたいに明るいフィンランドの夏。

不思議な感覚になります。

 

今までの人生の中で1番長い1日でした!